診察受付時間

平日 再 来 8:00~16:00(予約制)
新患・予約のない方 (午前)8:30~10:30
(午後)13:30~16:00
土曜 再 来 8:00~11:00(予約制)
新患・予約のない方 (午前)8:30~11:00
(午後)休診
日・祝 休 診

大田記念病院へのお問い合せ

周辺案内・交通

大田記念病院 診察受付時間
click
大田記念病院 診察受付時間

地域医療連携

REGION
トップページ > 地域医療と連携 > 備後脳卒中ネットワーク

NPO法人備後脳卒中ネットワーク

脳卒中の急性期診療は確実に進歩していますが、個人のレベルでみるとその後の生活に支障となる後遺症が残る人が多いのが現実です。
脳卒中は急性期診療のみでは決してうまくいかず、適切な予防に加えて、急性期から慢性(維持)期まで、それぞれの段階に適切な診療やサービスが必要です。

備後地区ではこれまでも各施設レベルでは、その実現のために努力がなされてきましたが、備後およびその周辺地域として、純粋に質の高い脳卒中診療を実現するためにどうしたらよいのかを考え、『継ぎ目のない質の高い連携』を、実行するため各医療機関と一緒に立ち上がった会です。
2006年度より介護保険施設を含むケア施設が参加し、2008年度から居宅介護支援事業所も参加しています。

NPO法人備後脳卒中ネットワークホームページをご覧ください。

備後地区での脳卒中診療資源について実際的な役に立つ情報を提供することを一つの目的として運営しています。皆様方のご意見・ご要望などお待ちしています。

URL: http://www.bingo-stroke.net/