診察受付時間

平日 再 来 8:00~16:00(予約制)
新患・予約のない方 (午前)8:30~10:30
(午後)13:30~16:00
土曜 再 来 8:00~11:00(予約制)
新患・予約のない方 (午前)8:30~11:00
(午後)休診
日・祝 休 診

大田記念病院へのお問い合せ

周辺案内・交通

大田記念病院 診察受付時間
click
大田記念病院 診察受付時間

地域医療連携

REGION

紹介予約(連携をいただいている医療機関の皆様へ)

紹介予約における新型コロナウイルス対策
~「問診票(福山市外から受診される場合)」への記載をお願いします~
[2020年8月3日現在]

当院では、新型コロナウイルスに対する感染防止対策の一環として、診療予約の申し込み時に、「診療情報提供書(紹介状)」「診療予約依頼票」と共にご記入いただく「問診票(福山市外から受診される場合)」を作成いたしました。
つきましては、当面の間、診療予約を申し込む際、

① 患者さんが福山市外に住んでいる。
② 患者さんの入院施設が福山市外にある。
③ 患者さんは福山市内に住んでいるが、通院している施設が福山市外にある。

上記3点のいずれかが該当すれば、添付の「問診票」にご記入のうえ、当院宛にFAX送付してください。ご協力いただきますようお願いします。

診療予約について

地域医療連携室では、下記の診療予約依頼票(PDF)に、必須事項を記入し、FAXで送付いただくことで、診療の予約をお取りしております。患者さんの待ち時間短縮のためにも、あらかじめ地域医療連携室へFAXでの予約をお願いします。
患者さんをご紹介いただいても、FAXによる事前予約がなければ、一般の患者さんと同様にお待ちいただくことになります。

予約の流れ

紹介いただいた患者さんの受診結果は、後日担当医よりご報告いたします。
診療予約依頼票は下記よりダウンロードください。

救急患者さんの紹介

急患のご紹介は、電話交換に「急患紹介です」とお伝えください。
● 病院代表・日中(8:30~17:30):084-931-8650
● 病院代表・夜間(17:30~翌8:30):084-931-8651(または 084-931-8652)

福山市外の医療機関より救急患者さんをご紹介いただく場合は、と同じく「問診票」への記載をお願いします。 問診票は、こちらからダウンロードしてください。

大田記念病院・日中専用番号
大田記念病院・夜間専用番号

医療情報の共有

医療情報の共有について

患者さんの生活で必要となる制度を利用する際に、主治医の意見書が必要となる場合があります。

介護保険を申請される場合

下記の予診票を事前にご提出ください。