オンラインインフォームド・コンセント
感染症等の拡大により、遠方のご家族や、県外に移動を禁止されている地域のご家族に向けて、オンラインでの主治医のインフォームド・コンセントを行っております。
事前に当院からオンラインインフォームド・コンセントを予定させていただいた方は、下記の内容に必要事項をご記入の上、確認ボタンを押してください。
※オンラインインフォームド・コンセントをご希望される方は、申し込みフォーム入力前に、患者様が入院されている病棟宛に、お電話等でご相談ください。
● オンライン面会の申し込みではありません。
● インフォームド・コンセントの日程は、誠に勝手ながら当院で決めさせて頂きます。
● お申し込みの際は、注意事項をご確認ください。
お問い合わせ
下記フォーム内にて「*」は入力必須項目となります。
オンラインインフォームド・コンセント申込フォーム
注意事項
● 調整ができ次第担当者よりメール連絡をさせていただきます。お申し込み送信後24時間(日祝を除く)経過しても連絡が届かない場合は、お手数ですが、患者様が入院されている病棟宛に、お電話でご連絡をお願いします。
● キャンセル、または予約日時で都合が悪くなった場合は前日まで患者様が入院されている病棟宛に、お電話でご連絡ください。
● オンラインIC申込で取得したメールアドレスなどの情報は退院時に削除いたします。
● オンラインインフォームド・コンセントを行うに当たり「ZOOM」のアプリを取得していただく必要があります。
「ZOOM」アプリについて
アプリ環境が整っていない場合、うまく接続できないことがありますので、特に以下の操作のご確認をお願いします。
【カメラがONになっているか確認】
ZOOMアプリの画面左下にあるカメラがON(アイコンに赤線がない状態)になっているか確認してください。OFF(アイコンに赤線がある状態)の場合には、クリック、またはタップにてONの状態にしてください。
※ZOOMをパソコンで使用する場合には、ウェブカメラをご用意ください。
【スマートフォンの場合】
ZOOMアプリ使用時、右画像のように使用許可を求められた場合には、「アプリ使用時のみ」または「今回のみ」を選択してください。
【音声がONになっているか確認】
ZOOMアプリの画面左下にある音声(マイク設定)がON(アイコンに赤線がない状態)になっているか確認してください。OFF(アイコンに赤線がある状態)の場合には、クリック、またはタップにてONの状態にしてください。
※ZOOMをパソコンで使用する場合には、マイクをご用意ください。
【スマートフォンの場合】
ZOOMアプリ使用時、右画像のように使用許可を求められた場合には、「アプリ使用時のみ」または「今回のみ」を選択してください。