診察受付時間

平日 再 来 8:00~16:00(予約制)
新患・予約のない方 (午前)8:30~10:30
(午後)13:30~16:00
土曜 再 来 8:00~11:00(予約制)
新患・予約のない方 (午前)8:30~11:00
(午後)休診
日・祝 休 診

大田記念病院へのお問い合せ

周辺案内・交通

大田記念病院 診察受付時間
click
大田記念病院 診察受付時間

地域医療連携

REGION

HMネット

HMネットとは、広島県と広島県医師会が構築し運営する「ひろしま医療情報ネットワーク」(Hiroshima Medical Network)の愛称です。
HMネットに参加した病医院や薬局ではあなたの診療情報を共有することで肉体的、経済的、精神的な負担を軽減し、安心、安全、均質な医療を提供します。

ひろしま医療情報ネットワーク HMネット
URL: http://www.hm-net.or.jp/about/index.html

HMカードでスムーズな診療や投薬を

HMカードは、あなたの医療情報を、複数の医療機関と結びつける“ひろしま県民のためのカード”です。
HMカードに加入すると、病医院や薬局であなたの医療情報が共有され、スムーズな診療や安全な投薬が受けられるようになります。また、緊急時の備えとして「救命情報の登録」や、ご自身の「ヘルスデータ管理」が行える各種サービスもご利用いただけるようになります。
祥和会では、HMカードの普及をめざし、患者さんやご家族が、カードの取得をしてくださることをお勧めしています。

●福山では、「福山市医師会健康支援センター」「提携の薬局」で申込書を記入すれば、その場で発行されます。手数料は無料です。
●また、事前にスマホから申し込みをして、お近くの薬局等で受け取ることもできます。[受領には身分証明書が必要です。