NOBORI(ノボリ)とは?
医療情報をスマホで持ち歩く。それが新しい医療のスタイル、NOBORI 。
提携医療機関から提出されたMRIなどの画像、検査結果、お薬手帳といった医療情報を、お手持ちのスマート フォンでいつでも見ることのできるサービス。それが NOBORI です。
閲覧できる情報は?
- 通院予定
- 通院履歴
- 画 像
- 検査結果
- お 薬
- 血圧手帳
- 家族と共有
- 他院に情報共有
- ライフチャート
画像は2020年以降のデータ、画像以外の診療情報は2016年4月以降のデータを閲覧いただくことができます。
※Androidの5.0以降のバージョンに対応。
※iOS 11.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
医療情報の共有
遠方に住むご家族とも同じ医療情報を共有できます。
かかりつけの医師も当院の医療情報をご確認いただくことができます。
救急時や災害時などに、ほかの医療機関を受診する際にも医療情報が共有でき、継続性のある医療サービスを受けることができます。
ご自身の健康状態や処方薬の管理に加えて、前回検査との比較などが可能となります。
通院時に医師などの医療スタッフとのコミュニケーションに役立つ機能も備えています。
アプリの登録方法
2021年2月から登録方法が変わりました。
【詳細1】アプリをインストール後の「ユーザー登録」について
【詳細2】アプリ 起動後、医療機関の登録について
医療費後払い機能について
本機能は、事前に登録しておいたクレジットカードから当日の診療費を引き落とすことができる機能です。後払い機能をONにすることで、診察終了後の会計待ち時間がゼロになります。
お使いいただくには以下2つの手順が必要です。
詳しくは、コチラ(https://nobori.me/help/function/3-5/)をご確認ください。
手順①後払い設定をON

手順②クレジットカード情報を登録

有料プランについて
無償プランでアプリをご利用の場合、過去1年間の医療情報を閲覧いただくことはできます。それ以前の医療情報をご確認いただくには、有料プランの申し込みが必要となります。
有料プランの申し込みは、アプリ内の「設定」からご登録いただくことができます。
詳しくは、コチラ(https://nobori.me/phr_price/)をご確認ください。
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■利用中のプランを確認する場合
画面下右の「設定」から、ご利用中のプラン
を確認いただけます。 -
■有料プランに申し込む場合
画面下右の「設定」から、ご利用中のプランをタップして申込みへ進んでください。
人間ドック、特定健診の結果参照機能の追加
2023年4月1日以降に受診された「人間ドック」「特定健診」の結果が、アプリ上で参照可能になりました。※対象データがない場合、メニューが表示されません。総合判定の他に、検査結果の値の推移等が参照できます。
※無料プランの場合、1年以内の情報のみ閲覧可能です。郵送でお送りする「結果のお知らせ」もPDF表示できます。ご自身で指定したプリンタからの印刷や、別フォルダへの保存も可能です。
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■健診結果を表示する場合
画面右上の「健康診断」から「健診結果PDF」を確認できます。
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■PDFを印刷、保存する場合
画面下右のボタンから、メールで送信やファイルに保存することで、印刷することができます。
ヘルプ
アプリ「NOBORI」に関するご質問は、コチラ(https://nobori.me/help)をご確認ください。